STEMing 利用規約

この利用規約(以下「本規約」といいます)には、特定非営利活動法人 科学技術教育ネットワーク(以下「当法人」といいます)が提供するSTEMing(ステミング)のeラーニングサービス(以下「本サービス」といいます)の利用条件、および当法人と本サービスを利用される皆様との間の権利義務関係が定められています。
本サービスの利用に際しては、本規約の全文をお読みいただいたうえで、本規約に同意していただく必要があります。

第1条(定義)

本規約で使用する用語の定義は、以下の通りとします。

第2条(適用)

第3条(登録)

第4条(登録情報の変更)

利用者は、登録情報に変更があった場合、当法人の定める方法により、変更事項を遅滞なく当法人に通知するものとします。
変更事項を当法人に遅滞なく通知しなかったことによって利用者が不利益を受けたことにつき、当法人は一切の責任を負わないものとします。

第5条(ID・パスワードの付与)

利用者には、利用者登録の完了通知と同時に、本サービスの利用に必要なIDおよびパスワードが付与されます。

第6条(ID・パスワードの管理)

第7条(利用期間)

第8条(利用料)

第9条(禁止事項)

利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当法人が判断する行為を行わないものとします。

第10条(権利帰属)

第11条(本サービスの停止等)

第12条(登録抹消等)

第13条(退会)

第14条(本サービスの内容の変更、廃止)

第15条(利用者損害賠償責任)

利用者が本規約に違反し、当法人に損害を与えた場合、利用者は当法人に対し、その損害の全て(弁護士費用も含まれるが、これに限られない)を賠償するものとします。

第16条(免責)

第17条(個人情報等の取り扱い)

第18条(規約の変更等)

第19条(譲渡等の禁止)

利用者は、当法人の書面による事前の承諾なく、本規約上の地位ならびに本規約から生じる権利および義務を第三者に譲渡または担保設定等できません。

第20条(連絡、通知)

本サービスに関する問い合わせその他利用者から当法人に対する連絡または通知、および当法人から利用者に対する連絡または通知は、当法人の定める方法で行うものとします。

第21条(準拠法および裁判管轄)

2020年8月26日制定