公立・私立学校の先生向け STEMing

学校の授業でいますぐ
導入できる指導法
動画の通りに授業を行えばOK!

学校の先生は永久に受講料無料

NPO法人科学技術教育ネットワークが運営

STEMing(ステミング)を運営するNPO法人科学技術教育ネットワークは、日本の公教育に貢献することを目的に活動している団体です。学校教育にプログラミング教育が導入される昨今にあり、私共が20年間培ってきたロボットを中心としたプログラミング教育やデータロギング実験のノウハウを先生方に惜しみなくご提供するため、すべての講座、すべての動画を、永久に無料でご提供することといたしました。

生徒との双方向の授業形式で、
アクティブラーニングを実現

先生が実際に生徒を対象に授業を行うことを前提とした、実況中継形式の動画が中心となりますので、動画をご覧になって、そのまますぐに教室で授業を行うことができます。しかも、知識注入型の授業ではなく、生徒との双方向の授業形式で、アクティブラーニングを実現できるように構成しています。自信をもって生徒の皆様にプログラミングの楽しさと自主的に考える姿勢の大切さを伝えてあげてください。

※ 当NPO法人が定める日本の免許を有する学校教育従事者、および当法人が認める教育関係者のみが該当するものとします。

必要なのは会員登録だけ。
ずっと受講料無料
ご利用できます。

* 動画講座やワークシートを無料でご利用にいただけます。ロボット教材ほかオプションで購入が必要な場合があります。

STEP

お申し込みのながれ

  • STEP
    01

    会員登録申込み

    メールアドレスを入力
    自動返信→フォーム入力

  • STEP
    02

    NPO法人科学技術教育
    ネットワークにて会員
    登録可否審査

    審査内容 ※1参照

  • STEP
    03

    会員登録完了通知を
    もって会員登録完了

    可否はメールで通知

  • STEP
    04

    利用開始

* 当NPO法人が定める日本の免許を有する学校教育従事者、および当法人が認める教育関係者のみが会員登録できます。
* 会員資格には審査がございます。会員登録申し込み後、利用案内のメールをお待ちください。

公立・私立の学校の先生は受講料永久無料!
自律型ロボット、プログラミングの授業をお考えなら